人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘機(娘の部屋用)をCore2Duoに更新

皆さん、こんばんは。
やりたい事は思いつくのに、肩がパンパンに張って何もする気が起きない
今日も残念な山桜です。


さて、娘が寝室に専用機があるのに自分の部屋にもパソコンが欲しいとねだって1機作ったのは先日お伝えした通りです。
あれは間に合わせで作ったので、もう10年以上も経つAthlonで組んだのでした。
さすがに信頼度が薄い氷の上でプルプル震えているくらいしか無く、ジャンクで買ったとはいえCore2Duoに換えたかったのです。
今まではケースが足りなかったのですが、マモルを買ったし、先日Core V1も買ったので組める算段が整いました。
ケースは昔買ったM-ATX用の白いのを使います。
得体の知れないケースには間違いないけれども、女性ウケはいいケースです。
娘機(娘の部屋用)をCore2Duoに更新_a0093897_20090642.jpg
RE機に使っていた時に取り付けたロゴがそのままです(^-^;)
Core2Duoにするのはいいのですが、HDDがATAのものしか無いので完全にボトルネックになってしまいました。
娘機(娘の部屋用)をCore2Duoに更新_a0093897_20113721.jpg
正直、HDDはダメージの大きさ・使用状態によらず値段が高いので、手が出ない状態です。
先日、ハードオフで5年落ちくらいの320GB SATA2が4000円で売ってるのを見かけて、こりゃ駄目だと思いました。
仕方なくATA133の40Gバイトです。容量は問題ないのですが速度が・・・・
CPUはCore 2 Duo E6300
マザーボードはASUS P5LD2-VM
メモリはDDR2 800MHz 1G×2
今となっては古い構成です。
娘機(娘の部屋用)をCore2Duoに更新_a0093897_20171667.jpg
ま、お絵かき専用機なので十分ですけどね。
OSはプリンタからスキャナした画像が取り込めないと困るというのでWindows10を使っています。
10月になったらまたXP使わないとなんですけど・・・。

短いですが、首が痛いので今日はこのへんで
ノシ



皆さんの応援によってモチベーションを保っております。
↓ポチして応援いただければ幸いです↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
by yamazakura12 | 2015-02-17 20:24 | 自作PC | Comments(5)
Commented by イヌミミ at 2015-02-18 09:49 x
最近簡単なシステム情報までOS上表示だったり、増設は大型の5インチベイばかりなので中央の液晶表示いいですね!
Commented by yamazakura12 at 2015-02-18 18:00
イヌミミさん

超コメントありがとうございます!
言われてみれば、最近のケースはどんどんシンプルになって液晶表示がついてませんね。
いっそファンコン並の大型液晶を搭載すれば人気がでかもしれないですよね。
初コメありがとうございました。
Commented by nanamiku at 2015-02-20 07:24 x
肩の調子が悪いとの事ですが、ブログ更新は無理せず御自愛下さいね。ブログファンとしてはさみしいですが、山桜さんの体調の方が大切です。

ところで娘さんのPC更新ですが、このケース良いですよね。RE機作成の投稿の時から気になっていました。この小型なピュアホワイトにブルーLEDの組合せが良いです。昔買われたケースとは思えない。

そういえばmamoruもありましたよね。山桜さんが選ぶケースはどれも気になっています。^^;
Commented by yamazakura12 at 2015-02-20 17:56
nanamikuさん

超コメントありがとうございます!
この白いケースはいわゆる安物ケースですけどデザインはなかなかいいですよね。
無印良品?違いますねw
自分のセンスで買ったものをほめて貰えると嬉しいものですね^-^
Commented by yamazakura12 at 2015-02-20 20:33
あ、そうそう
肩の痛みもおかげ様ですっかり良くなりました。
温かいお言葉、嬉しかったです^-^


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(15)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル