人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ100均アイテムでCore V1用電源隠しの作成(5) ロゴ入れ終了 ついに完成!

皆さん、こんばんは。
一体いつまで続くの?
と思われた電源隠し作りも今回で終了です。
最後の難関、ロゴ入れをしていきます。
最終的にこのような感じになりました。
ほぼ100均アイテムでCore V1用電源隠しの作成(5) ロゴ入れ終了 ついに完成!_a0093897_22261778.jpg
ロゴをパソコン上で作るのは思ったより簡単にできました。
フリーフォント入れて配置するだけですからね。
ほぼ100均アイテムでCore V1用電源隠しの作成(5) ロゴ入れ終了 ついに完成!_a0093897_22275118.jpg
問題はどうやって作った電源隠しにロゴを入れるかです。
描くなんて当然無理。
シールで貼るしか僕にはできないだろうなと思います。
かといって100均にあるインクジェット印刷対応シール紙は表面が艶なしで、思いっきり浮いてしまいそうです。
どうするか悩んでいたのですが、最近はバックが透明のシール紙が発売されている事を知り、そちらを入手する事にしました。
真っ先に100均ショップへ探しにいったんですが、バックが透明なものは見つかりませんでした。
僕の技術力を補うためには便利なアイテムのゲットが必要不可欠だったんです。
そこで、ホームセンターでお買い物中に448円の透明シールをそっと買い物かごに忍ばせ買うことができました。



・・・・・・・・(´Д`。)グスン



全国のパパさん自作erの方々&学生諸君!
頑張ろう!!



で!
ついに100均ルールを破ったわけであります。
今回はタイトルに”ほぼ”つけときましたw

早速プリンターで印刷しまして、取り付けてみます。
ところが!!これって透明じゃなくて乳白色なのです!!

そんな~~~~!!

確かに透明って書いてあるのに~~。
ほぼ100均アイテムでCore V1用電源隠しの作成(5) ロゴ入れ終了 ついに完成!_a0093897_22405152.jpg
透明にもいろいろあるようなのでちゃんと調べて買った方が良いですね。
仕上がりはこんな感じです。
ほぼ100均アイテムでCore V1用電源隠しの作成(5) ロゴ入れ終了 ついに完成!_a0093897_22422539.jpg
これがどうしても気に入らなくて、できる限り余白をカットしました。
剥がそうとすると破れるので大変です><
ほぼ100均アイテムでCore V1用電源隠しの作成(5) ロゴ入れ終了 ついに完成!_a0093897_22440349.jpg
位置が左に寄ってるのはサイパネ閉めた状態で最適化してるためです。
ほぼ100均アイテムでCore V1用電源隠しの作成(5) ロゴ入れ終了 ついに完成!_a0093897_22451293.jpg
上側の文字はTelerocoding Systemって書いてみました。
あ、書いたんじゃなくて貼っただけでしたw
サイパネ閉めるとこんな感じ。
ほぼ100均アイテムでCore V1用電源隠しの作成(5) ロゴ入れ終了 ついに完成!_a0093897_22475407.jpg
遠目でみれば気にならいのですがね。
ほぼ100均アイテムでCore V1用電源隠しの作成(5) ロゴ入れ終了 ついに完成!_a0093897_22485339.jpg
気に入らないのですが、これ以上は転写を使うしかないと思います。
表面に凹凸があるのでうまくいくか分からないし、転写のハガキサイズのものでも500円しますからすぐには買えないです。
不満はありますがここで一旦完成とします。
ほぼ100均アイテムでCore V1用電源隠しの作成(5) ロゴ入れ終了 ついに完成!_a0093897_22515674.jpg
今まで長い間見て頂いてありがとうございました。
今回の工作は大変でしたが、どうやって難局を切り開くか考えてる時は本当に楽しかったです。
なにかまた新しい工作に挑戦してみるのもいいかもですね。




ではでは
今日はこのへんで
ノシ



いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
by yamazakura12 | 2015-04-25 23:06 | 自作PC | Comments(4)
Commented by おおころ at 2015-04-26 20:19 x
( ノ゚Д゚)こんばんわ

正直…
途中は本当にどうなっちゃうん??
と思っちゃいましたが…

かっこ良くキメましたねっ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

その創意工夫が最高ですっ

Soooo
Cooooool!!!
Commented by yamazakura12 at 2015-04-26 20:43
おおころさん

超コメントありがとうございます!
いやはや、一時は自分でもこれは駄目じゃないかと思った事もありました。
でもそんな時、おおころさんが前に仰ってた「貧乏だからこそ創意工夫が生まれるんですぜぇ」を思い出して工夫してみました。
応援いただきありがとうございました!
Commented by りくんちゅ。パパ at 2015-04-27 00:33 x
完成おめでとうございます☆
インパクトもあって、いいと思います。
ホワイトで正解だったかも♪
電源隠しの直角に交わるところをカットせずにそのままカーボンシートで繋げるアイデアはナイスですね。
Commented by yamazakura12 at 2015-04-27 17:41
ぱぱさん

超コメントありがとうございます!
アドバイスいただいたカラーシートがまさかのミラクルw
なんとか完成しました^-^
ロゴみたな手先の器用さが必要な作業になると途端にだめです><


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(15)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル