人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒い砂漠 先行キャラクタークリエイト

皆さん、こんばんは。
連休2日目、いかがお過ごしでしょうか?
昨日は東京に行ってまいりまして、この国のGWの混み具合をあらためて実感してきた山桜であります。


さて、黒い砂漠。
オンラインMMORPGです。
オンラインゲーム関係では参考にさせていただいているアースボルトさんの「思ったことは吐いておけ」でクローズテストの状況が紹介されてたタイトルです。
記事を見て超~気になっておりまして。
その気になるタイトルがいよいよ5/8からオープンベータテストに突入します。
課金状況でどうなるかわかりませんが、オープンベータにはお金がかからないはずなので遊んでみようかと思います。
5/1まで先行でキャラクタークリエイトができるようなので、早めのGWに突入している僕はパソコンいじりもそこそこに新たなキャラ作りに挑戦したのでした。



職業で性別が決まってしまうシンプルな構成。
自分が今キャラ作るなら男性キャラには全く興味がなく、女性キャラの職業から選びました。
ん?
男が女性キャラを作るなんて気持ち悪いですか?
昔は自身の投影男性キャラを作って冒険を楽しんだのですが、最近はまるで映画を見ているようなクオリティーですからね。
芯の強い女性が様々な強敵を倒していく、バイオハザード的な映画をゲームを通して観ている感覚です。
ところが、女性キャラのデフォルトが不思議とぽっちゃり仕様なんです。
黒い砂漠 先行キャラクタークリエイト_a0093897_08324706.jpg

黒い砂漠 先行キャラクタークリエイト_a0093897_08325374.jpg
この世界でモテる秘訣はぽっちゃりか?と思わせるくらいです。
スタイルや欧米系の顔が綺麗なアーチャーが容姿的にはベストなんですけどね・・
黒い砂漠 先行キャラクタークリエイト_a0093897_08342997.jpg
僕は弓主体の攻撃が苦手なのです。
戦闘方法から考えるとやはり新実装されたリトルサマナーが使いやすそうですね。
リトルサマナーをカスタマイズして映画の主人公を作成しますよ。
しっかし!
あまりにも細かな設定が可能なカスタマイズ。
黒い砂漠 先行キャラクタークリエイト_a0093897_08401351.jpg
たとえば髪型の基本は少ないのに長さ、形、ウェーブまで設定できるというこだわりよう!
スクリーンショットに写らなかったのですが、顔が細かいパーツに分かれておりそれぞれ縦・横・でっぱり・へこみが変えれるなんてクレイジー。
もういじっている内にわけがわからなくなってきます。
これでいいかなと思い表情アイコンで笑顔にしてみて愕然としました。
黒い砂漠 先行キャラクタークリエイト_a0093897_08562493.jpg
なにこのひきつった笑顔・・・。
結局のところ目の周りをあまりいじりすぎると表情がおかしくなるという罠。
やり直し。
いや!やり直しになったのではない!やり直せるのだ!
前向キングな気持ちで新たに作成します。
ここで、一考。
やはり、テーマが無いと向かう方向が決まりません。
そこで僕はメイン機のマスコットキャラである「ハマーちゃん」のリアル版を作ることにしました。
それほどデフォルトからいじりませんが、細身な感じなハマーちゃんのイメージを投影するため、足と手を長く細く。
モデル体型にし、顔もそれに合わせて、少し長くしてスリムな感じに。
目じりを少し下げてみました。
こんな感じに仕上がりました。
黒い砂漠 先行キャラクタークリエイト_a0093897_09035798.jpg
黒い砂漠 先行キャラクタークリエイト_a0093897_09051062.jpg
黒い砂漠 先行キャラクタークリエイト_a0093897_09340038.jpg
たぶんオリジナリティーは薄れていると思われますが、どうか「ハマー」ちゃんを見かけたら宜しくお願いします^-^


とか言ってサーバー違ったら「ごめんね、ごめんねー」
黒い砂漠 先行キャラクタークリエイト_a0093897_09311483.jpg



いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ

by yamazakura12 | 2015-05-03 09:11 | ゲーム | Comments(2)
Commented by アースボルト at 2015-05-07 21:16 x
こんばんは
黒い砂漠キャラクリおつかれさまですー

エモーション(笑い)とかで、確認するという手法は
やってなかった・・。するどい観点でした。
なるほどー、そういう部分でのチェックは大切ですね

ハマーちゃん、見かけたら声かけますー♪
どうぞよろしくですー
Commented by yamazakura12 at 2015-05-07 21:23
アースボルトさん

超コメントありがとうございます!
旅は無事に終わったようですね^-^
僕も偶然モーションかまってたら顔が変になったので気が付いた次第です。
そうでなければノーチェックでした。
明日は帰宅後(18時ごろ)から一足お先にオープンサービスで遊んでます。
とはいってもクローズのデータ引き継いでるなら僕の方が出遅れてますが^^;
たぶん、記事を拝見すると鯉は同じような気がしますが
会えたらどうか宜しくです


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(15)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル