人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中古ケース SST PS07Bを購入 次回からMISSON開始

皆さん、こんばんは。
連休ですね。
僕は3連休のみ。
贅沢は言ってられませんね。
休めるだけマシな世の中。
しっかりPCいじるぞっw


さて、中古でケースを買いました。
前々回の記事で古い設計のケースでは限界と書きました。
次に買うケースは1万円クラスのM-ATXでしっかり設計されたものと
心に決めており、お金を貯めなければならないなと思ってました。
候補は2つあったのですが、
なんと変則的な組み方が特徴のSilver StoneのSST PS07Bを中古屋で見つけたんです。
おお!なんとも素晴らしい偶然!
欲しかったのは白ですが、ここで買わなかったら新品の半値で付属品がすべて揃ってる出物を逃しかねなかったです。
目立ったキズもないし、綺麗だったので所持金ぎりぎりで買えたのはラッキーでした。
外観でいうと、思いっきり四角したフォルムは好みが分かれるところでしょうね。
僕はここまでふりきってると個性がハッキリしていていいと思います。
中古ケース  SST PS07Bを購入 次回からMISSON開始_a0093897_23230992.jpg
中古ケース  SST PS07Bを購入 次回からMISSON開始_a0093897_23231773.jpg
中古ケース  SST PS07Bを購入 次回からMISSON開始_a0093897_23232741.jpg
上面にはマグネット式で脱着可能なフィルタが見えます。
やっぱり安物ケースではみられないギミックがうかがえますね。
中古ケース  SST PS07Bを購入 次回からMISSON開始_a0093897_23250362.jpg
背面に目をやると、これでもかと通気口が空いています。
中古ケース  SST PS07Bを購入 次回からMISSON開始_a0093897_23253495.jpg
中が丸見えなほど空いているのを初めてみました。
前面のパネルを開けると120mmファンが2機見え、脱着可能なフィルタも手が込んでますね。
中古ケース  SST PS07Bを購入 次回からMISSON開始_a0093897_23281990.jpg
最大の特徴はこれ
右サイドパネルからアクセス。
普通は左ですから、変則ぶりがうかがえますね。
中古ケース  SST PS07Bを購入 次回からMISSON開始_a0093897_23291640.jpg
底面にもなにやらギミックが。
果たしてどのように使うのか、楽しみですね。
中古ケース  SST PS07Bを購入 次回からMISSON開始_a0093897_23295315.jpg
ストレージ搭載箇所でしょうか、なにやら上にも載ってるものが?
中古ケース  SST PS07Bを購入 次回からMISSON開始_a0093897_23303860.jpg
いや~楽しみですね。
付属品もすべて揃っているので安心ですね。
中古ケース  SST PS07Bを購入 次回からMISSON開始_a0093897_23330196.jpg
最近はもう普通に組んだのでは飽き足らず、MAMORUの時みたいに驚きに満ちてくんでみたいのです。
システムはちょっと前まで息子に使っていたCore 2 Duoのものを使います。
このシステムで棚置き機を更新する予定ですが、はてさてどうなりますか。

次回から始まるMISSONでお会いしましょう。



Silver Stone Micro-ATXミニタワーケース ブラック SST-PS07B/B
Silver Stone
売り上げランキング: 35,744

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
by yamazakura12 | 2015-09-18 23:41 | 自作PC | Comments(4)
Commented by nanamiku at 2015-09-19 16:02 x
予告されていた銀石ですね!

Silver Stoneなんて高級品は今まで一度も使ったことがありません。
こんな状態が良い品が半額だなんてとっても良い買い物ですね。
写真からもしっかりした作りである事がわかります。ウラヤマシイ!

後続MISSION楽しみにしています!
Commented by yamazakura12 at 2015-09-19 17:25
nanamikuさん

超コメントありがとうございます!
外観から高級感が漂ってきますね。銀石さんのデザイン力には脱帽。
中古ならそこらの安物ケースを買う値段で買えるので本当に助かりました。
この変則ケースの組み立てをお楽しみに^-^
Commented by いぬみみUSBタコメーター at 2015-09-19 17:44 x
いいケースですねー。状況から見てどこかの店頭展示品が流れたのかな?
何はともあれいい買い物ウラヤマシイ
Commented by yamazakura12 at 2015-09-19 20:33
いぬみみさん

超コメントありがとうございます!
いいケースと言っていただいて嬉しいです。
組み立て編をお楽しみに^-^


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(15)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル