人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンクゲームパッドを購入!おまけのDDON動画あります

皆さん、こんばんは。
もう・・・もぅ・・・
(゚ーÅ) ホロリ

何があったかって?
何もないけど、最近はとにかく涙もろくていけません。
今日も来てくれたんですか?
ありがとうごじゃいましゅ
(゚ーÅ) ホロリ
嬉しくて泣いてしまいました。
こんなつまらないブログに毎日来て頂けるなんて
それだけでもう・・
もう・・・・



ゲームパッド。
時期によっては毎日ゲームする僕ですから
このような便利アイテムは是非ゲットしたいものです。
そして、以前この記事で紹介したグリグリなしのゲームパッドを持っています。
この時はドンキホーテで家族についでて買ってもらうため
本当はグリグリ付きがよかったのに買えなくて後悔しました。
あぁ・・・折角買えたのに使えないとかぁ・・・
もう・・もぅ・・・
(゚ーÅ) ホロリ


悔しい!悔しい!悔しい!



お金がないせいでいつもいつも!!



いつも!いつも!いつも!




そして!


中古屋でこれを見つけたのです。

ジャンクゲームパッドを購入!おまけのDDON動画あります_a0093897_18104644.jpg
憧れのグリグリ付きを。

あの時あんなに後悔したグリグリ付きを。


気になるお値段は380円也。

ジャンクゲームパッドを購入!おまけのDDON動画あります_a0093897_18150142.jpg
参考価格3800円になってるけど、そんなんじゃ騙されないんだからね!
近くの量販店で2680円で売っているのを確認済みです。
新品の1/7の価格なら、動けば絶対買いですよね!
電気的にどうかは分からないけど、丸裸で置いてあるので、ボタンを全部押してみて触診します。
変に引っかかる感じやボタンの戻りが弱くなってる感じも無かったので買ってきました。
国産のオンラインゲーム。
PSO2とドラゴンズドグマオンラインはゲームパッドの使用に最適化されてますので、きっと便利になるはずです。
最近よくやってるドラゴンズドクマオンラインをこのグリグリ付きゲームパッドで遊んでみたら
なるほど、これはラクダ。
大型モンスターに飛びついてしがみつくアクションが段違いでやりやすい。
今までのキーボードではシフトキーとコントロールキーを使い分けてスキルを出さなければならなかったのですが
ゲームパッド上部のボタンを人差し指、または中指で押すだけで操作できる。
移動と視点移動を左右のグリグリで行うのですが、慣れてくるとなるほどこれは使いやすい。

結局
ゲームパッドの動作に何の問題もありませんでした。
っていうか新品とどこが違うのってレベル。
本当に良かった。(゚ーÅ) ホロリ

なお、ドラゴンズドクマオンラインではノーマル設定とボタンの配置が違うので
設定が必要でした。
ジャンクゲームパッドを購入!おまけのDDON動画あります_a0093897_18525534.jpg
ドラゴンズドグマオンラインってどんなゲームなの?
そう思った方もいらっしゃるかと思います。
僕はずいぶん前に初日のプレイ動画を撮って公開したんですが
誰も観てくれないんですよね(゚ーÅ) ホロリ


ゲーム動画は実況か攻略しか見られないみたい。


お暇でしたらご覧あれ
古くから山桜をご存知の方は”ビビリ”の健在ぶりをお楽しみあれw



いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
by yamazakura12 | 2016-02-02 19:03 | 自作PC | Comments(6)
Commented by アースボルト at 2016-02-02 22:14 x
こんばんは~。
お久しぶりです~。

そかー。コントローラになると楽になるのか・・。
そして、動画みてて
「あぁ、わかるわかるw」って思いましたw
Commented by yamazakura12 at 2016-02-02 22:57
アースボルトさん

超コメントありがとうございます!
お久しぶりですね。
ブログ見てるのでお久しぶりという気がしないですけどw
動画見ていただけましたか!
サイプロ戦で逃げるところをお見せしたかったんです(爆
ドリフト練習がんばってください(^_^)
Commented by ヘルニアン at 2016-02-02 23:33 x
子供がPCゲームをやるのにキーボードでやりにくそうなのでコントローラを買ってあげたいと思ってたんですが、1000円以上は出せなくて悩んでるんですよね。
XBOX360のコントローラーが良いと聞いたのですが、なかなかジャンクで見つからないんですよね・・・。
Commented by yamazakura12 at 2016-02-03 00:09
ヘルニアンさん

超コメントありがとうございます!
XBOXのコントローラはPCにつかえるのですか?全く考えたことなかったです。
ゲーム機のコントローラは高いですよね。
やっぱり380円のコントローラはラッキーでした。
あきらめずに探していればきっと見つかりますよ(^_^)
Commented by いぬみみ箱○ at 2016-02-03 22:30 x
PCのゲームパッドは安物だとあっという間に壊れるので
高いものをかいたいところですが悩ましいところですね。
高くても壊れやすい事もありますし、
やはり安定はX箱コントローラーなんでしょうかね。

ただ一部おかしくなっただけでも中古で売れないので、
ジャンクを分解・修理・清掃・にこいちができるひとなら
そっちをねらったほうがいいのかもしれませんね。
Commented by yamazakura12 at 2016-02-03 23:48
いぬみみさん

超コメントありがとうございます!
XBOXのは耐久性がいいのですね。
ゲーム機を扱う店で中古を見たことがある気がしますが
べらぼうに高かったような・・
変換コネクタ買ってジャンクPS2コントローラチェーンが最強だったりしてw


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(15)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル