人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに届いた!新デバイス!

皆さん、こんばんは。
老いを感じる・・・
しょっぱなから、ネガティブ発言
失礼しました。
最近、特にゲームをするのがつらいんです。
前かがみになってキーボードのWASDキーで移動するがつらくてしょうがない。
特にそれを感じるようになったのは
以前投稿したこちらの記事で
ジャンクゲームパッドを購入!おまけのDDON動画あります
ゲームパッドを手に入れた事。
ゲームパッドでオフィスチェアにもたれながらゲームしたら
そりゃもう快適。
疲れ方がぜんぜん違います。
ところが、この380円で手に入れたゲームパッドでは
ドラゴンズドクマインラインとPSO2しかできないんです。
コメントでXBOXコントローラが良いといただいていた意味がようやく分かりました。
かなり前からゲームパッドはXBOXコントローラを基準に設定されるようなっていたんです。
その証拠に
ほとんどゲームはこの通り、XBOXコントローラでの操作方法が載っているんですよ。
ついに届いた!新デバイス!_a0093897_22311611.jpg
ついに届いた!新デバイス!_a0093897_22395610.jpg
380円で手に入れたゲームパッドは残念ながらプレステーション2ベース互換なので
アナログ出力形式に対応したゲームしか操作することができないのです。
従いまして

FPSゲームとして買ったフラッシュポイントもロストプラネットも
黒い砂漠でさえコントローラで操作することができません。
たまにしょうもなくこれらのゲームをやりたくなって起動するのですが
前かがみ姿勢に耐え切れず続けることができないのです・・・・


しかし!
皆さん!
ついに手に入れました!


ついに届いた!新デバイス!_a0093897_23033739.jpg
あ、間違えた
これじゃなかった
コレは息子のPS4の無線コントローラです
これを見るたびに思います
なんで僕のコントローラは有線なのか
邪魔なコードに振り回されてプレイしなきゃならないのか

XBOXコントローラそのものを入手するのがベストです
しかし、XBOX用に設計されたコントローラを使うにはアダプタが必要となってしまうので
費用がかさみます
それでもゲーマーはそっちの方がいいらしいですが
貧乏な僕には無理です
そこでLogicoolから発売しているXBOXコントローラ互換機を狙います

LOGICOOL ゲームパッド F310r
ロジクール (2013-04-19)
売り上げランキング: 102
1500円ちょっとをレジに入れて確定ボタンを押そうとしたら
あろうことか送料がかかるようになっているじゃありませんか!?
なんだこれは!?
不思議に思い調べてみると
あのAmazonさんが2000円未満の商品には送料をかけるようにしたとか・・・
350円の送料がとてつもなく高く思えて
僕の貧乏性な目には次の光景が写りました。
無線タイプのF710が昨日量販店で見た7000円の半値のたったの3400円代になっている!!!!

見るが早いかカートからF310Rを追い出してF710を入れ確定し注文してしまいました。
LOGICOOL ワイヤレスゲームパッド F710r 【MHG2認証対応】
ロジクール (2013-04-19)
売り上げランキング: 1,773

後で分かった事ですがF310Rは黒い砂漠の推奨ゲームパッドに認定されているのに
F710は推奨になってないんですよね・・・
はてさて、まさか黒い砂漠ができないなんて恐ろしい事に・・・
予算をオーバーしてまで買ったF710がただの飾りにならないだろうか・・・

考えてても始まらない


今日届いた、F710を開封して試すまでです。
できなくてもむりくり動かしますよ
ついに届いた!新デバイス!_a0093897_23200532.jpg
はてさて

どうなりますかね?



いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
by yamazakura12 | 2016-05-10 23:23 | 自作PC | Comments(2)
Commented by ヘルニ屋 at 2016-05-11 08:48 x
これは一段とゲームが捗りそうですね~。
このF710はLスティックと十字キーが360コントローラと上下入れ替わってるんですね。
フォールアウト(4では無くNVです涙)をやっている時に十字キーでの武器切替が360コントローラでは難儀なので、こちらの配置がやりやすそうで有ります。
『黒い砂漠』での使用感のレポートをぜひお願い致します。
Commented by yamazakura12 at 2016-05-11 21:37
ヘルニ屋さん

超コメントありがとうございます。
360コントローラが俗称なのですね。
いいものをお持ちで羨ましいです。
フォールアウトやってたんですかー
先日、高橋敏也チャンネルで4を見て
アレ欲しいとかなってましたw
使用感を含めたレビューをおまちください


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(15)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル