人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての自作パソコン しかもジャンクで9144円! 初心者でも頑張れば組める!

自作パソコンをはじめたいけど、高いんでしょ?
自作パソコン予備軍の多くの方々が思っている事と思います。


例えば、初心者向け組み立てキットのドスパラさんのパーツの犬101基本セットでも
62720円+税とちょっとお金を貯めようと思ってもなかなかたまらない額であります。
さらに、このセットを買っただけではパソコンとしては使えません。
モニター(15000円~20000円ほど)も必要です。
キーボード、マウス(2000円~)も別途用意しなくてはならず
最低でも7万円くらいの出費をしなくてはなりません。

ご自分がどのくらい使うか分からないパソコンに7万円も払えないですよね。
そして、興味はあるけれど自作パソコンをはじめられない。
始めれば凄く楽しい世界が待っているのに。
始められないんです。


そこで、今はもう全国にあるハードオフ等の中古屋さんで
中古やジャンクのパーツを安く仕入れて自作パソコンを1台作ってみませんか
中古・ジャンクパーツで組む場合は以下のメリットとデメリットがあります。


○メリット

・金銭的メリットがMAX
・トレジャーハント的なお宝さがしが楽しめる
・自作パソコンの幅広い知識が自然と身につく
・自分でパーツを選定して組み立てられるようになる
・WEB検索能力が向上する


○デメリット

・新品を買うより難しい
・動かなかったら自分で原因を推理しなければならない
・サポートは受けられない
・PCパーツが揃うまでに時間がかかる
・とにかく面倒くさい



困難な道ではありますが、新品で買っても最初は戸惑うのは一緒です。
具体的にどうしたらいいかは、以前書いたこちらの記事を読んでみてください。












挑戦して、仮に失敗しても、1万円程度の勉強代で自分でパーツを選定して組み上げられる知識が得られます。
ご自分の予算に合わせて見積もり表だって作成できるようになります。



どうですか?

興味が沸いた人は

さっそく明日!

中古屋へ駆け込みましょう!!



いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ

by yamazakura12 | 2016-06-30 23:26 | 自作PC | Comments(2)
Commented by ヘルニ屋 at 2016-07-01 09:57 x
ドスパラのパーツの犬101!!
自分が最初に買おうと思っていたやつですー。
結局ハードオフでジャンクのP45NEOを購入して皆さんのご尽力で組み立て上げる事が出来ました。
ただ組み立てを行いながら検索出来る機器(PC・スマホ・タブレット)は必要ですよね。
これが無いと初心者は必ず詰みますよねー。
以上、相変わらず初心者のヘルニ屋でした。
Commented by yamazakura12 at 2016-07-01 22:31
ヘルニ屋さん

超コメントありがとうございます!
ほー
パーツの犬に目が行きましたか。
悪いショップの削れるところはとことん削って変更不可によりはマシですもんね
今の時代、7万円のPCは買えなくても10万円のスマホは持っているかとw
いやいやいや
もうご自分でパーツ選定されて
中古屋で見つけた物のスペックがすぐわかって
スパルタ教育並みに脱初心者ですよ^_^


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(15)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル