人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒い砂漠 初めてのギルドクエスト達成なるか? 無謀な挑戦!? 

皆さん、こんにちは。
やっとの思いで腹痛もおさまり、普通の食生活に戻れました。
ご心配頂いた方々、ありがとうございました。
なんだか最近はとかく精神的に追い詰められる事が多い時期ですね。
こんな時こそしっかり遊んで嫌な事は忘れなければw


さて、黒い砂漠で少人数ですがギルドを作りました。
メンバーはたったの3人です。
でも
そんな僕たちにもでっかい夢があるのです。

ギルドクエストを受けてみたい!!

ちょっと情報を拾ったのですが、黒い砂漠のギルドクエストは
ギルド専用であり、難易度が高そうなのです。
あまり情報が無いところで考察するに、最低でも6人くらいで挑戦しないと厳しそうです。
さらに我がギルドは全資産を使ってギルドエンブレムを登録したばかり
ギルドクエストの最低参加費の1万シルバーも払えないような
超弱小ギルドです。

しかし案ずることはありませんでした。
決戦の土曜日までにメンバーのログインが多かったこともあり、なんとか1万シルバー貯まって、ギルドクエストが受けられるお膳立てはできました。
ギルドクエストは討伐クエスト、採集クエスト、貿易クエストの3つがあるのですが、僕たちが受けられるのは前金の関係から採取クエストしかありません。
特定の木(杉の木、カエデの木など)を200本とか特定の魚(ハゼ等)を200匹とか・・・
しかも時間制限付き。
受けてみないと何を採取するかが分からないシステムになっています。
クエストが始まったらすぐに移動しなければならない事をメンバーに伝え、
ギルドマスターの自分はこの責任重大な抽選を行いました。

えい!っと受託ボタンを押しました!!

次の瞬間!!

僕の目には何が採取品かが分からなかったのです。
メンバーから上がる声
鉄鉱石ならハイデルの近くにありましたよ!移動しましょう!

はっと我に返り、ようやく鉄鉱石が採取品である事を認識して
移動を開始しました。

いつも思うのですが、僕にはマスター向いてないんと思うんですけどねw
皆さんに支えられてギルドは運営されております。

移動の間も時間は無情にも過ぎ去っていきます。
移動しながら、依頼を確認すると




鉄鉱石150個 採取  制限時間:90分




鉄鉱石が長石を叩いて3回に1回、しかも1個程度しか得られないものと調べ上げた時には


そんなの3人じゃ絶対無理じゃん・・・・


と肩を落としておりました。
マスターが弱音を吐いてどうする!!
僕はこの弱気を悟られまいと、懸命にハイデルの北へ急ぎました。

途中、ハイデルへ寄ってツルハシをしこたま買い込みます。
現地へ着くと早速、長石をカッコンカッコン始めました。
黒い砂漠 初めてのギルドクエスト達成なるか? 無謀な挑戦!? _a0093897_15564921.jpg
一心不乱に振り下ろすツルハシ

長石を叩いて、鉄鉱石を得る以前に

そもそも長石が見つからない。

探しまくる長石

カッコンカッコン響くツルハシの音

途中経過では間に合うかどうか全く分からない状況です。
果たして間に合うのか?
初ギルドクエストがあえなく失敗し
またもや参加費の1万シルバーが貯まるまで待たなくてはならないのか?
そんなネガティブな事を考えつつも
皆さんに頑張ってもらえるよう鼓舞し続けます。
黒い砂漠 初めてのギルドクエスト達成なるか? 無謀な挑戦!? _a0093897_16045311.jpg

頑張りましょう!!このままならいけます!!
そう鼓舞し、ひたすら叩く長石です。

100個を超えたあたりからやっとゴールが見えてきて、このペースなら達成できそうに思えてきました。
さすがに30分以上もひたすらカッコンカッコンやってるので、疲労も溜まっていました。
黒い砂漠 初めてのギルドクエスト達成なるか? 無謀な挑戦!? _a0093897_16080048.jpg
ぜーぜー。
あと7個・・・


ラストスパート!!

みんな疲れていますが、初のギルドクエスト達成に向けて
ツルハシを持つ手にも力が入ります。


そして・・・・


ついに・・・













任務完了!!!






やったーーー!!
思わず年甲斐もなくガッツポーズをしました。
一人で達成したのではなく、みんなでやり遂げた任務完了です。
なにやら脳から良い分泌物が出るのを感じました。

手に入れた鉄鉱石はそのまま手元に残りました。
そしてなにより
このクエストの報酬額が・・・













40万シルバー!!







つい1時間まで前金の1万シルバーさえ払うのがやっとだったのに
あっという間に資金の問題が無くなりました。
やっぱりギルドクエストは
スゲー!!
ですわw



これで最低前金2万5千円で
受けることが出来なかった討伐クエストを受けることができる!!!


僕の中に、次は初の討伐クエストだという野望が芽生えましたw


良し!今度は武器と防具とレベルを磨いておくぞ!!


そう心に誓って土曜日を待つのでした。
















次の土曜日・・・・・



赤文字モンスターがウジャウジャ襲ってくる!!
浴びる大量の返り血!!
倒しても、倒しても、終わらないクエスト!!


激闘の初討伐クエスト編は近日アップ予定です!
黒い砂漠 初めてのギルドクエスト達成なるか? 無謀な挑戦!? _a0093897_16301486.jpg


いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓皆様方に支えられて今日も記事を書いています↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ
by yamazakura12 | 2016-07-02 16:38 | 自作PC | Comments(2)
Commented by ヘルニ屋 at 2016-07-03 19:05 x
これは懐かしいですねー。
自分はつるはしがどこに売ってあるかも知りませんでしたし、発掘も初めてでした。
全く足りずに何度店まで走ったことかww
初のクエストクリアは思い出になりますね。
しかしギルクエはどんどん厳しくなるばかり。
新人さん、参加お願いします~。
Commented by yamazakura12 at 2016-07-03 19:10
ヘルニ屋さん

超コメントありがとうございます!
うわー
もう懐かしいほど過去の事なんですね
なんだか僕はつい昨日の事の感覚でしたw
ドキドキ、ワクワク感を思い出されたようで
良かったです^_^


クールに格好良くきめたいのに、やる事なすことお粗末すぎる男の日常を垣間見るブログです


by yamazakura12

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログパーツ

タグ

(449)
(80)
(35)
(26)
(22)
(20)
(17)
(17)
(15)
(15)

外部リンク

カテゴリ

全体
自作PC
ジャンク/修理
TV録画パソコン
auひかり
Windows関連
ゲーム
パソコン
料理
旅行
ハムスター
グルメ
ガンダムオンライン
PSO2
マビノギ英雄伝
マビノギ
自作PC パーツ構成
その他

スマートフォン
買い物
音楽
山勘物語

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2016-07-30 18:50
第800話 今度のジャンクマ..
at 2016-07-26 23:04
ギルド活動停止
at 2016-07-25 20:34
第798話 安物買いの銭失い..
at 2016-07-24 15:47
第797話 ジャンクとは動か..
at 2016-07-23 10:49

記事ランキング

その他のジャンル